口唇裂だけ?

5月22日

 

昨日で妊娠7ヶ月!

早い!

 

またまたシティの大きな病院にエコーに行ってきた。

今日はマークが昼から仕事で一緒に行けたからよかった。

今回も口唇裂は見えたけど口蓋裂は見えなかった。もしかしたら口唇裂だけかもしれないね、と言われた。

最初に口唇口蓋裂って言われたし、口唇口蓋裂とばっかり思ってたけど、口唇裂だけかもと言われて、何かドキドキした。

本当に本当に口唇裂だけであってほしいという期待と、後からやっぱり口蓋裂でもあったって言われた時のためにあんまり期待しないでおこうって抑えようとする気持ちとでおかしくなりそう。

早く知りたい!

2週間以内にMRIをすることになってその時に詳しく分かるみたい。

あーーー早くMRIしたい。

前のエコーの時に何ですぐしますって決断して予約せーへんかったのかと今さら後悔。

あの時は色々混乱しててどうしたらいいのか全く分からんかってんけど。

MRIの日にちが決まったら病院から連絡がくるらしく、とりあえず連絡待ち。

 

口唇裂だけならもしかしたら直接母乳をあげれるかもしれないし、直接が無理だったとしても授乳や離乳食はだいぶあげやすくなる。

手術の数だって減るし、このベビの苦労もちょっと減る。

歯茎に裂がなければ歯もちゃんと生えてくるんかな。

あーーー口蓋裂があるのかないのか気になる!

このモヤモヤ感早く解消したいー。

 

口唇口蓋裂の子は他の赤ちゃんより吸う力がすごく弱くて普通の哺乳瓶では飲めない。

口唇口蓋裂用の哺乳瓶を用意しないとなーと思ってて、ほかの人の意見を聞くとピジョンがよさそうな感じだった。こっちで買うつもりでいたけど、ある日

 

あれ?ピジョンって日本の会社じゃなかったっけ?日本の方が安いんかな?  

と思って調べてみたら何と!

 

哺乳瓶にとりつける乳首?が一つ、

オーストラリア 13ドル!(今のレートで1100円くらい)

 日本200円!

 

オーストラリア高すぎるやろ!哺乳瓶じゃなくてあの赤ちゃんがチュパチュパ吸う部分が一つ1100円!消耗品やし何個も買ったほうがいいみたいやし、それでその値段は高すぎる。

って日本で200円で買えるって知るまでは、何が普通か分からんからふーん13ドルかーくらいにしか思ってなかったけど。

日本でそんなに安く買えると知ったからにはもうこっちでは買わない!買えない!

 

日本でも店頭では買えないみたいで、産院とかネットで買わないとだめらしい。

ネットで買ってお母さんが来てくれるときに持ってきてもらおうと思った!

でも赤ちゃんによって飲めたり飲めなかったりするらしいから、違う会社のを何個か用意した方がいいらしい。

ピジョンとチュチュベビーのを買ってみようと思う。

 

口唇裂だけなら普通の哺乳瓶で飲めたりするんかな?

そんなんも含めて行きつくところは

あーーー早くMRIしたい!

 

病院終わってからはマークの好きな飲茶でランチして、マークは仕事へ、私と沙蘭は帰宅でバイバイ。

このベビ妊娠してからはマークがエコーに来れたの初めてやし、3人でこのベビ見れてよかった♡

マークも見れて嬉しそやった。

 

次の予定はあさっての病院での検診。

普通ならこの時期オーストラリアでは4週間に1回の助産師さんの検診だけやけど、

私の場合はそれプラスドクターの定期検診、プラス大きな病院での定期的なエコーがあるから何か毎週のようにどっかの病院に行ってる気がする。

こまめにベビの顔見れたり、心音聞けたりするのは嬉しいけど♡

何もなかったらこっちエコー3回で終わりやもんなー。少なっ! 

 

予定日まであと111日!

頭ポリポリ♡
f:id:shak1:20170522225148j:image