MRIの結果が分かった

5月31日 水曜

 

病院からMRIの結果の電話があった。

マークが休みで珍しく1人でブラブラショッピングしてる時だった。

ベビの服を見てる時に電話がなった。

非通知だったからすぐ病院からやと分かった。

すっごくドキドキしながら出て、結果が言われるのを待った。

前置きはいいから早く教えて!って思った。

 

結果はやっぱり口蓋裂もあった。

上顎から歯茎、唇にかけて裂が見えた、とのこと。

 

今度のエコーの時に、今後のことは詳しく話していきましょうとのことだった。

ドクターと話してる時は、私はみょうに落ち着いてて、普通に会話をして切った。

 

その後すぐにマークに電話をして、ドクターに言われたことを伝えた。

ドクターと話してる時は全然普通だったのに、マークと話してる時に急に涙が出てきて、言葉が出なくなった。

 

マークに

とりあえず帰っておいで。

運転には充分気をつけてね。

と言われて電話を切った。

 

やっぱり口蓋裂もあったんやん。

期待しないようにしてたけど、やっぱり心のどこかで口唇裂だけでありますように!って思わずにはいられなくて、期待してた自分がいた。

こんなことなら、口唇裂だけかも?とか言わんといてほしかった。

変に期待させんといてほしかったよ。

もともとは口唇口蓋裂やと思ってたのに、何か勝手に期待して、またショック受けて、無駄に感情のアップダウンがあった感じ。

 

涙がどんどん出てくるし、買い物どころじゃなくなって、食品だけ買って帰った。

帰った頃には気持ちも落ち着いてた。

 

最初に口唇口蓋裂って言われた時に、ベビと乗り越える覚悟してんから、一緒に頑張ろ!

ベビが痛い思いするのは本当に辛いけど、私達のベビなら強い子に決まってる!

 

最近いろんな口唇口蓋裂のママのブログを読んでる。

すごく勉強になるし励みになる。

 1人の人がこんなことを書いてた。

 

障害とか病気を持って産まれて来る子は、神様がどうしても

耳が聞こえなくても大丈夫な子ー?

とか

 足が不自由でも大丈夫な子ー?

とか選ばないといけなかった時に

 

はーいはーい!僕、私にしてくださーい!

って手を挙げた子達なんだって。

 

このベビも神様に聞かれた時に手を挙げたんかな。えらいよベビ。マミィダディもきっと大丈夫と思ってくれたんやろな。

 

毎日があっという間に過ぎていって気づけば残りの妊婦生活もあと3ヶ月!

マタニティライフ楽しみながら、さらとの時間も大事にしていこ♡

 

予定日まであと93日!