MRIに行ってきた

5月29日 月曜日

 

金曜の昼に連絡があって、月曜日の朝イチにMRI検査に来てください、とのことだった。

7時予約で6時半には来てくださいとのこと。

早っっ!

検査前は食べ物も水も口にしないように、と言われた。

 

言われた通り、月曜の朝6時半に病院へ。

メインエントランスから入ると、総合受付にものすごい人がいてびっくりした!

こんな朝早くから病院って忙しいなぁー

 

MRIは3階と言われてたから3階へ。

あれ?真っ暗やし、人誰もいないんですけど。

唯一見つけた警備員さん?みたいな人に

 

MRIしに来たんですけどここであってますかねー?

って聞いたら

その人も

 

んーたぶんそっち真っ直ぐ行って右曲がったとこじゃないかな?

と自信なさげに教えてくれた。

 

言われた通り行ったけど真っ暗な病院って怖い!

受付にも誰もいてないし、真っ暗な中さまよってたらドクターらしき人発見!

 

待合室に案内してくれたけど、この人今日がこの病院初日らしく電気のスイッチこれかな?とか言いながら電気つけてくれた。

 

もうすぐ他の先生もくるはずなんだけど、、、月曜のこの時間だからみんなベッドから出たくないのかしら?

とか言いながら、ちょっと待っとくように言われた。

しばらくしたらテレビもついたけど、よりによって料理番組!

水すら飲まれへんし、こっちは空腹やというのにチャンネルのチョイス!笑

 

どうせ時間通りには診てくれへんやろなーと思ってたけど7時5分には着替えもすませて、部屋に呼ばれた!

 

初MRIちょっとドキドキしてたけど、音もそんなうるさくないし思ってたより全然快適で、むしろこのまま寝れそうって感じやった。

20分くらいで終了。

結果は後日連絡します、とのこと。

 

思ったよりも全然スムーズですぐに帰れてよかった!

 

結果が気になるー!!