読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口唇裂だけ?

5月22日 昨日で妊娠7ヶ月! 早い! またまたシティの大きな病院にエコーに行ってきた。 今日はマークが昼から仕事で一緒に行けたからよかった。 今回も口唇裂は見えたけど口蓋裂は見えなかった。もしかしたら口唇裂だけかもしれないね、と言われた。 最初に…

伝えるって難しい。

口唇口蓋裂の人達の非公開のfacebookに口唇口蓋裂の子を妊娠中のママがこんなことを載せていた。 私が敏感になりすぎなのかもしれない。 でも周りの人に、 口唇口蓋裂で産まれてきても治してくれるから大丈夫。誰も分からないくらい綺麗になるよ。 と言われ…

新しい出会い

5月3日 水曜日 担当の助産師ジョーの勧めでドクターに予約を入れてもらっていつもの病院に行ってきた。 ジョーは このドクターなら私には答えられなかった口唇口蓋裂についての質問にも答えてくれると思うし、話しをするだけでも気持ちが楽になるかもしれな…

シティの病院に行ってきた

4月28日 金曜日 水曜日にやっとメールが来て、金曜日にきて下さいとのことだった。 予約を確定するためにこの番号にかけるように って電話番号が書かれてたから、かけたけどやっぱり留守電。またメッセージを残しといた。ここは電話は出ない主義なのか? シ…

病院と連絡とれず

4月24日 月曜日 先週エコーをした時に、月曜(今日)になっても専門家がいるシティの病院から連絡がなかったら連絡してみてと言われたから電話した。 何度電話しても繋がらず。 何回かプルルルって鳴った後、留守電になる。 メッセージ残したけど電話かかって…

ブロモ一家が遊びにきた

4月23日 マークの小学校からの友達のブロモ一家がこの子の病気のことを聞いて泊まりがけで遊びに来てくれた。 この一家とにかくにぎやか。 4人の子供がいて上の子3人はもう大きいから巣立ってるけど、年の離れた一番下の男の子は7歳。やんちゃボーイ。 ずー…

定期検診に行ってきた

4月21日 気持ちにだいぶ余裕ができてきた。 昨日の夜もお腹の子は元気にポコポコ動いていた。 マミィ心配しなくて大丈夫だよ 僕は元気だよ って言ってるように感じた。 お腹をさすりながら ダディもマミィもお姉ちゃんもみんな会えるのを楽しみにしてるよ 早…

やっぱり夢じゃなかった

4月20日 一晩あけて昨日の出来事は夢であってほしい、と強く願ったけど、やっぱり夢じゃなかった。 口唇裂?口蓋裂?名前すら知らなかった私だけどちょっとだけ知識を得た。 例えば 割合としては500~700人に1人ということ 原因は妊娠中のアルコール摂取、ス…

お腹の子は口蓋裂と告げられた

4月19日水曜日 待ちに待ったエコーの日 この日をすごーーく楽しみにしていた。 男の子か女の子か分かるやろなぁ 。どっちかなぁ。母親の勘?ずっと男の子の気がしてしょうがなかった。 男の子の名前ばっかり考えてた。 これが心臓で、、これが脳で、、と説明…

ブログ始めてみます

今まであんまり人のブログを読んだこともないし、もちろん書いたこともない私がブログ始めました。理由はお腹の中にいる子がタイトル通りちょっとユニークということが判明したから。 今の気持ちを書き留めておこうって思ったのと、書く事でちょっとは自分自…